大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



庭のちっちゃな紅葉と山茶花
昼前から本格的な雨になってきた。

DSCN1130_ky1.jpg

(以降、サッカー記事……)
今、遠藤、宇佐美のガンバが面白い。
宇佐美のマグレみたいなシュートがよく決まる。そう、以前はマグレと思っていたが、
ちゃんとずらしたタイミングでコースを狙い澄ましている、たいしたもんだ。
メッシみたいに守備をせず、あまり動かない。
他のチームであれば動かない選手は厄介な存在だろうが、
長谷川健太の叱咤しながら自由にさせているからFWの持つ直観が生きるのだろう…。

Jリーグの開幕前は、
J2で優勝のG大阪はJ1ではどのくらいの位置だろうか、
終盤で失速した浦和は今年優勝出来るだろうか、
いろいろな面で注目されるC大阪は、実際どうだろうかと注目していた。

C大阪は、優勝を期待されながら結局は降格してしまった。
クルピの存在が大きかったというのが、今更ながらだ。
ブラジルでもロナウジーニョを追い出すなどして成功を収めているからすごい監督だった。
C大阪の主力選手の引き抜きが騒がれているようだが、結局の責任は選手側にある。

J2に落ちたからと移籍するような選手が大成するだろうか。
ガンバみたいに這い上がってくればいい、将来をみれば力強い選手になるだろうが。
(C大阪というクラブがどこまで将来を見据えてJ2を戦うかだが…)

さて、ガンバの3冠が、かすかに見えてきてはいる、
最終節、サッカーの神様は、どのチームを選ぶのだろう。


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/974-ff654929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)