大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



国内組の体感
DSC_0133_hana.jpg

昨日のサッカー親善試合ブラジル戦、
アギーレの真意はともかく、殆どJリーグ選抜みたいな先発メンバー構成で臨み惨敗した日本。
『何故ベストメンバーで臨まなかったのか』とか賛否があるみたいだが、あれで良かったと思う。

もし、W杯生き残りメンバー(もしそれをベストとすると)で挑み0-2ぐらいで敗れていたとすると…、
1)やっぱりこのままのメンバーではだめだなの再認識か、
2)出れなかった新戦力(若手)組の方が良かったかもしれない
となっていただろう。

そのJリーグで活躍する若手は、個々の力量の差は歴然としているというJで味わえない世界の壁を、
体感できて実に大きな収益ではなかっただろうか。

ブラジルの1点目、もしあれをGK西川(先発だったなら…)が止めていたなら、ネイマールは勢いづかなかったと思う。
ネイマールだけの4得点、裏を返せば、ブラジルもネイマールが居なければW杯でも惨敗するのだから。



関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/939-b71b73e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)