大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



花火
DSCN9629_hanabi.jpg

志布志港で打ち上げられる花火を見に行った。
打ち上げ場所の現地では混雑が予想されたので、
地元の人しか行かないであろう、砂浜の続く海岸沿いに向かった。

予想よりはるかに多くの車が幹線で渋滞、裏道の田舎道はいつもと一緒の流れ、
しかし、目的の海岸はすでに車が並び、その脇に腰をおろし打ち上げを待つ子供連れらでにぎわっていた。

時間通りの打ち上げだったが、打ち上げが間延びして音の迫力ももうひとつか。
ただ、見下ろす波打ち際に寄せる波音を聞き、暗い海の上に輝く星空を伴い、
昼間の暑さを振り払うように漂う海風は気持ちよかった。

全1時間半の時間は長いので途中で帰りに着いたが、高台にある道路際では
車がならびその中から観戦しているようだ。

夏の夜のひと時のドライブだった。
我が家でもさっき見た「さそり座」が畑の上にたたずんでいた。


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/901-86fd063d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)