大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



ラムシの勝利
DSCN9215_hana1.jpg

昨日のコートジボワール戦、残念な結果に終わった。
あのドログバをあの時間帯まで出さなかったのは、コンディション不良だったのか、
それとも混乱を見越してのラムシの作戦だったのか…。
パルマでの元同僚、中田英寿との対談をみたが、時間にルーズのアフリカ人に規律をもたらすルール作りや
チームとしてまとめあげる手腕はなかなかの監督になるだろうと思えた。
そのラムシの采配、見事にはまった感がある。

一方、日本側、
第1戦が最重要であるとのプレッシャー、盛り上がる国民規模の期待、優勝を目指すという公言、
全員がコチコチの立ち上がり方だった。

推測であるがその前のオランダ、スペイン戦もみたであろう日本代表。
本家本元のパスサッカーがあんなにもろく打ち砕かれた、その結果が影響しなかっただろうか。
安全に慎重にと自分たちのサッカーに不安を抱きながらの試合運びだったようにも思えた。

しかしそれでも、日本はグループリーグを突破しそうな気がする。
次からの2試合、今までの4年間を無駄にする訳にはいかないという開き直りで乗り越えてくれそうな気がする。
こういう経験の積み重ねて真のサッカー強国の仲間入りを果たすことになるのだろう。

前回のW杯王者のスペインだって1試合目に敗れて決勝までいったのだから…。

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/883-5bca14e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)