大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



霜の日は晴れる。
DSCN2257_asa.jpg

今朝は冷え込む朝になりそうだという予報の通り、畑に霜が降りていた。
昨日は、
寒さはそれほどでもないが、高い山には雪が降り始める、という「小雪」。

日の出も遮るものがない、今日一日晴れそうだ。

DSCN2264__sakurajima1.jpg

朝方、桜島の噴火音が響いていたが、西の空には、海にいるマンタのように
ヒレを広げて飛んでくる桜島の噴煙が向かってきていた。

DSCN2276_sakurajima2.jpg

こちらは、家に着いてその後に噴火音がしたので、今度は違う視点から、
先ほどのマンタとの重なりを撮ってみようと出かけた一枚。
実際の桜島は、見えている山の向こう側にある。
左端の稜線の一部は高隈連山。



関連記事


コメント

桜島の噴煙、鹿児島ならではの風景ですね!!

こちら、新潟、長岡も近くに山が連なり紅葉しております(*^O^*)
いちごの苗をプランターに植えてみました。イチゴは寒さに強いと聞いたので、春に収穫できるように…祈ります。
師匠、アドバイスありましたらお願いします~!!
[2013/11/25 01:14] URL | のりすけ #- [ 編集 ]

桜島の噴煙
のりすけさん
紅葉した山々はさぞかし綺麗だろうね!
緑、紅葉、雪へと移り変わる四季の織り成す風景、風土、その土地々の良さを堪能してね!

イチゴは、おそらくほっといても育っていく丈夫な植物だと思う。
でも最初の収穫は、あまり期待しない方がいいかも…。


[2013/11/25 08:48] URL | 新米農家 #- [ 編集 ]


ありがとうございます。

いちごちゃん、最初の収穫はあまり期待できないのですね(*_*)成長過程を楽しみます。枯らさないように気を付けなくちゃ!!
[2013/11/25 10:51] URL | のりすけ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/783-90f6786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)