大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



野菜が旬だ!(お付けします)
DSCN1983_c1.jpg

九月に播いた野菜が大きく成りつつある。
昨年のこぼれ種も多く間引き菜として生でも湯がいても新鮮味がある。

大根はもう少しだが、間引くぐらいの時の葉っぱは柔らかくて、そのままでも美味い。
小さな大根部もかじると辛みがあり酒のつまみに合いそうだ。

無農薬なので虫食いもあるが、芽が出てきた時ほど虫にやられていない。
その頃は、小さな虫を割り箸でつまんで、油を垂らしたバケツに入れたものだが、
今は葉っぱの成長が早いのだろう、あるいは天敵のてんとう虫が食べてくれているか。

DSCN1985_c1.jpg

//--------------------------------------------------
このブログをご覧になっている方にお付けします!

ネット直売所で新米を注文していただいたご希望の方に、(今週いっぱいですが…)
この旬の野菜(3種類ほど…、こちらで選びます)を僅かですがお付けします。
ブログの野菜も」と補足欄に入れてください。

新聞紙で包んでそのままの発送ですので早めにお召し上がり下さい。
(チルドゆうパックなどではありません)
//--------------------------------------------------
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/772-e05bd652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


[2013/11/12 18:45]