大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



佐多岬
DSCN1608_sata1.jpg

東京からやってきた息子らと共に大隅半島南端、すなわち本土最南端の佐多岬に行った。

崖の上から見下ろせるように立つ岬の灯台の元までは歩いていけないが、南国特有の植物が続く
遊歩道から見る紺碧の海は全く青い。
天気の良いこの日、碧い海原の先には種子島、屋久島などが見えている。

DSCN1616_kaimon1.jpg

西北の方に目を移せば、対岸の薩摩半島の南端に立つ薩摩富士と呼ばれる開聞岳が美しい。

DSCN1581_gajyumaru.jpg

この地に数多くみられるガジュマルの木々は枝から地面に向かう根の数々が、
まるで簾のように垂れさがり、その根そのものが茎のように太くなっているのもある。


佐多岬までは佐多街道と呼ぶ鹿児島湾(錦江湾)沿いをひたすら南に向かう。
内陸に入った駐車場辺りまでは曲がりくねった道がしばらく続く。
駐車場から展望台までは15,6分だろうか、石段で整備された山道を歩く。

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/747-8cc25f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)