ネット注文

午前中は、カミさんとふすま紙の選択をしていた。
全部で27枚ほどの張替えをやる予定なのだが、
意見調整しながら……時間がかかった。

張替えも全部注文してから、DIYはやはり無理だとなると困るので、
とりあえず、一部屋分のみやってみることにした。

高額になる品や重いもの、車で運べない大きいものなどは殆どネット注文して宅配便で届けてもらう。
東京でもこの田舎でも変わらず入手できるのはあり難い。

支払いも代金引換を選べば(引換手数料315円ほど)一般店で買うのとなんら変らない。
送料も1万円以上だったりすると無料が殆どだ。

銘柄から品質、評判まで比べられるので便利だ。
反面、調べるのに時間がかかる。
どのメーカがメジャーで、製品ランクはどのくらいで、安いネット店はどこでと。
注文する頃にはある程度「通」になっていることになる。

ホームセンターや量販店で同じものを見かけた場合いくらだった…、
そしてネット注文がずっと安くて密かに喜んだりするのであるが…。

先日も、外壁塗り替え用のペンキをネットで注文購入したが
ネットでキシラデコール 16L:26,838円
ホームセンターで3.4Lか4.3L?で9500円
かつ、早いと翌日には玄関先まで届けてくれるので楽だ…。

関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター