管理されるのは嫌か!

DSCN1231_datu1.jpg

いつも1羽離れていてネットの外へ出たがりひたすら我が道を行くことにトライする雌鶏。
小屋から出してネットを張った運動場兼餌場に離されてもさらに外の世界へ出ていこうとする。
何回と連れ戻したことやら、その度に雄鶏に怒られているのだが…。

今日も外にいたのをネットまで追いつめて捕まえて中に放り込んだ。
近くにオレが居てネットの空いたところを探している間に「ここからだよ」と言わんばかりに
外への逃げ道箇所をくぐってまた出て行ってしまった。
今見せなければいいものを…、この辺がちょっと賢くないのか…、頑固なのか。

考えられる箇所の補修をして様子を見ていると、
他に逃げ道はないかと一生懸命探し続けている、今度外に出ても暫くほっといてやろうと
いう気持ちにさせられる頑張りチビ(ヒナの時に一番小さかった)だ。

しかし外に出ると守ってくれる雄鶏もいないし、外敵の怖さも知らないから…。

先日はやけに静かだし、外に白いのが見えたからまた逃走したのかと近づいてみると
ネット越しに野良猫と雄鶏を中心に周りを固めた雌鶏たちが睨み合っていた。

関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター