大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



初めての外の世界
そろそろいいだろう!
鶏小屋の周囲をネットで囲んで鶏達を外に出してみた。

枝を広げている木々にネットを吊るし終わり、鶏小屋の戸を開けても
おっかなびっくりでなかなか外へ出てこない。
それはそうだろう、初めて体験する鶏小屋以外の世界だ!

DSCN0876_hajimete2.jpg

勇気を持って最初に出てきたのは、いつも先頭を行く雌鳥だ。
しばらくたっても出てこない一羽は一番小さくそそかっしいチビだった。

DSCN0884_hajimete3.jpg

草はあるし、虫も潜んでいるだろう、暫くはそれぞれ葉を広げた木の下や
いつも水を汲む小屋の角とか、偵察がてら動き回っていたが、小屋から遠くへは行かない。

昼過ぎに様子を見に行ったら、全羽とも小屋の中に入っていた。
カラスの鳴き声は聞こえるし、初めて接する植物は生い茂っているし、
小屋の中の安心感がそうさせるのだろうか、徐々に慣らすつもりで戸は閉めておいた。

DSCN0895_hajimete4.jpg


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/717-8eb9046f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)