大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



横瀬海岸
DSCN0171_yokose.jpg

遠くまで砂浜の広がる大崎海岸や横瀬海岸は我が家から3,40分ほどで行くことが出来る。
昨日、久しぶり潮風にあたりたくなり横瀬海岸に行ってみた。

DSCN0147_uma.jpg
たまたま干潮時で潮干狩りが数組、そして競走馬も走るのを見ることが出来た。
横瀬海岸では干潮時に競走馬の海岸調教が行われており、有名馬の癒しに牧場もあるほどだ。


DSCN0191_puu.jpg
きめの細かい砂浜の波打ち際を裸足で歩く感触はなんともいえない。
うちのPuccaは打ち寄せる波がどうも怖く海側の方を歩こうとしない。
しかし濡れている砂浜は冷たくて気持ちいいが、乾いた外側は南国の日差しで暑いのだが…。

DSCN0157_ato.jpg
永遠と続く力強い蹄(ひづめ)の跡とPuccaの細い足。

空気の澄んだ緑いっぱいの山もいいが、海は海でまた違う素晴らしさがある…。


関連記事


コメント

ぷっちゃぁーん(*^O^*)砂浜歩いて気持ち良さそう~!会いたいわぁー(*^o^)/\(^-^*)
[2013/05/25 21:25] URL | のりすけ #- [ 編集 ]


遠くまで続く景色と打ち寄せる静かな波音に気持ちまで洗われます。また、おいでよ!
[2013/05/27 08:06] URL | 新米農家 #8KRgjsmU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/685-7e6ed92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)