航空ショー

DSCN9542_acro.jpg

「エアーメモリアル in かのや 2013」とした航空ショーが我が家からでも程近い
海上自衛隊鹿屋基地であったので特設された駐車場からシャトルバスで行ってみた。
県内だけじゃなく県外からも子供連れの家族など多くの人出だった。

DSCN9632_all1.jpg


多彩な展示催し物が規律を重んじる自衛隊らしく整然とした広大な基地で行われた。
飛行機、特攻隊の資料など展示している資料館には何度か足を運んだことがあるが、
隊舎も含まれた基地内に正門から入ったのは初めてだった。

出店も立ち並ぶ大きな通りも歩くのも苦労するごった返しているほど賑やかな繁華街の人出だった。
やはり目玉はアクロバット演技で晴れた大空で展開されるショーは見ごたえがあった。

あのスピードで逆さ飛行や垂直に急上昇し停止した後、一気に垂直にキリモミ下降する演技を目に当たりにすると
見ている方も恐怖感すら感じるが、パイロットはどういう平衡感覚をしているのだろうと驚嘆してしまう。

平穏な暮らしから急に非日常空間に迷い込んだかのような一日だった。
DSCN9659_para1.jpg


DSCN9678_para2.jpg





関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター