行動は常に一緒

一日雨だ。
鶏小屋は風がある雨の日のために軒先からブルーシートを垂らすようにしてある。
昨日は一日肌寒い日だったので一部は垂らしたままにしておいた。
今日も風があるので入口側だけ空けて、他はブルーシートで覆った。
何をしているのか、気になるので良く覘くのだが…。


DSCN9393_hina1.jpg
何をするにしても一つのかたまりでいる。
もちろん寝る時にも、中に置いている雛を運んで来たダンボールの中で夜を過ごす。
食事でも一緒に競うように食べるのが好きなのか、ゆっくり食べれるように二つに分けて置いていてもだ。


DSC_8404_z1.jpg
まだ三日目だがたくましくなったような気がする。
2段目の止まり木に止まるのはまだ先だと思っていたが、今はいとも簡単に全部が飛び乗る。
3段目はやや高いのだが挑戦するのがいるので、時間の問題だな。
鶏は飛べないというイメージがあるが、雛のうちは羽ばたけば結構浮いている。


DSC_8417_z1.jpg
何にでも興味を示すのが居るのはどの世界でも同じか。
小屋から出た後、真っ先に何をしたのかチェックにやってくるのがいる。

時間つぶしに覗き込んでいる人間もいることだから動物も同じか…。


関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター