朝寝坊

昨夜、日本代表の優勝を見届けたせいで、朝起きるのが遅かった。
いつものように障子を開けて縁側越しに外を眺めると
なにやら白い小さな綿が舞っているような、桜島の灰がまとめて落ちてくるような
そんな情景だったが、粉雪がちょっぴり舞っていたのだ。

普段は、朝ごはん前に長靴履いて敷地の周りを回ったり、畑に下りて土の様子を観察したり、
気になっている植木の剪定をしたりするのだが…。
昼間も晴れているのに綿みたいな粉雪がちらほらと漂っていた。

今年は、例年より一段と寒いようだ。
明日も、「晴れ間の広がる太平洋側でも、午前中は雪の降る所があるでしょう」の予報だが…。

夕方、自転車で郵便物を出しにポストのある郵便局まで広々とした畑が続く農道を走ったが、
高隈おろしの風が非常に冷たい。
そもそも外を歩く人も自転車に乗る人も殆ど見かけないのだが、
今日は、皆家の中に閉じこもっているようだ。日曜日だし。

こちらにきてから曜日の感覚が全くない、そして一週間が非常に早く感じる。
明日は、短い休みを使って息子が初めての大隈の我が家に帰ってくる。
今日は、早く寝よう!
関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター