大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



寒い時には温泉。
DSCN7753_kouyama.jpg

昨日から今朝にかけて3回ほど桜島の噴火の鳴動が家を揺るがした。
ここ最近多い気がする、近じか大きな噴火があるかもしれない…。

鹿児島市内にキャンプに来ているジュビロ磐田の選手達もびっくりしたかな。
冬の降灰はこの大隅半島の垂水、鹿屋方面に行くので今のところ
桜島の大体東に位置する我が家方面は少ない、多いのは季節の変わり目だ。

久しぶり朝から雨だった。
時には温泉にと、うちから3、40分ほど南にある”高山温泉ドーム”に初めて行って来た。
雨のせいか駐車場も車が多かったが、中は全然込んでなかった。

この辺りの温泉にみられる5つほどに分かれた湯船の構成、露天風呂、サウナなど同じだ。
300円も地元の人にとっては当たり前の入浴料だ。
入口辺りに置いている農産物も道の駅風だ。
シャワーも温泉と同じもので大量に出てくる、ただ、お湯は沸かしているだろう、きっと。
それでも、ゆったり入れる温泉はのんびり気分転換出来る。

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/610-4cc058d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)