大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



今年も弥五郎どんまつりへ
DSCN5962_c1.jpg

昨年の11月3日、鹿児島の三大祭りの一つでもある「弥五郎どんまつり」で
大男のイナヴァウワーのことを載せたが、今年も行ってきた。
昼過ぎから向かったのでどこも広い駐車場が一杯という相変わらずの人出で賑わっている。

弥五郎どんが八幡神社に戻ってくる沿道は、両側に露天が立ち並び、行き交う人、人。
田舎にいるとたまにしか遭遇しない?人並みだ。

神社の境内横にある小学校では、校庭で剣道、空手、キックボクシング、相撲などの
武道の大会が開かれており小学生から中高生達が将来のホープを目指して競っている。

弥五郎どんが境内に向かったので、この時点で帰ろうと駐車場に行くと、
あんなに止めるところがないほどの車は、潮が引いたみたいに消えている。

この祭りの目玉は、「イナヴァウワー」と「参道のお帰り」なのだろう。

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/543-77c943c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今年も弥五郎どんまつ】

昨年の11月3日、鹿児島の三大祭りの一つでもある「弥五郎どんまつり」で大男のイナヴァウワーのことを
[2012/11/03 23:49] まっとめBLOG速報