大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



桜島と日入り
DSCN4326_sunset1.jpg

噴煙の高さに雲がたなびき桜島を脇に従えた日入りはおごそかだった。
午後7時16分、気象台の時刻より2分ほど遅めの時間は高地にある天球館からの
眺めのせいだろうか。
東京からやってきた娘と友達を迎えに行った際の天球館だったが、
日没まで待っていた甲斐があったというものだ。

錦江湾をまたいだ日入り方向が鹿児島市内方面で磯庭園のやや北の位置で
日が沈んでいくことになるか…。
この構図で思い描くのは、対岸にある我が実家から見た日の出の光景で、
ちょうど左に桜島をみて高隈山から日が昇る…そういうイメージにもみえる。

台風10号の影響が心配だが、外は小ぶりだった雨が止んだところ、
今落ち着いている、昼過ぎから強雨となっているが…。

<日の入りをよく見るとこの天球館にも連なる風力発電の風車がみえる>
DSCN4320_sunset2.jpg



関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/487-4779ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)