購入品

今日は、田舎暮らしでないと買わないようなものをいくつか購入した。

まず、2mの脚立兼用はしごではしごにすると4mになるアルミ脚立(7680円)。
スチール一輪車(3480円)、
高圧洗浄機(19800円)、
刈込みバサミ(6200円)、
ナタ(4580円)、
後、ホームセメント10Kg、コテ、ねじり鎌などだ。

こちらには(自宅からは30分ほどかかるが)、かなり大きなホームセンターがいくつかあり、品も豊富に揃っている。
ヤマダ電機、ケーズ電気、ユニクロ、など全国展開の店もバイパス沿いにある。

又、中古車店にも寄って軽自動車をみてみたが、中古の需要は高く35~50万は売れ筋であるとか。
(こちらの依頼が50万円前後だったわけだが…)
スズキ、ダイハツ、ホンダ、ミツビシなどでトヨタ、ニッサンなどは出てこないところが軽市場だ。
(展示車もあるが)ネット上での販売が主でパソコン上で全国の展示品を検索でオークション形式で、
そして取り寄せるやり方だ。
やはり、実物をみて触ってみたいのが本音だ。
次は、軽トラをじっくり探そう!
関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター