大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



パソコン不調
DSC_6138_skech3.jpg

どうもここ最近、パソコンの調子が悪い。
デスクトップパソコンで10年ほどは使っているだろうか。

なんとかだましだまし使っていたのだが、とうとうだまされていたのに気づいたみたいで、
電源ONで立ち上がらなくなってしまった。
ケースを開けてなんとかなるかと見てみたが、手をつけられそうにない。
電源ONでしばらくファンも回って、これからという時に何らかの信号で電源OFFされる。
スリープ状態になるときに「電源OFF状態になる時のあの信号がどこからか出ている」感じだ。

ブログ管理者パスワードやネットでパソコンを使うときに要求される「数々のパスワード」も
内部ディスクに最新ののはある。
ちょっと前ののは、LANディスクに保存していてLAN経由で他のパソコンから見れるのだが…。

秘密の立上げ用のショートピンか何かないか、つけたりはずしたりしながらある時間たったら動くようになった。
「ディスク内部温度が上がっています」というメッセージを以前何回かみたことがあり、そんなに熱くないのにと
思いながら無視して使っていたが、
センサーがおかしかったのか、
蓋を開けて温度が下がったのか、
原因は分からないがとにかくパスワードや必要なデータを保存したのはいうまでもない。
だが、全ての重要?データを保存できるわけもなく(それを動かす専用プログラムもあり…)、
まだ、だましながら使うしかない…。

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/465-a05a7825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)