錦江湾岸一周

今日は、心配して一緒に来ている娘を観光案内だった。

大隈半島の錦江湾岸を南下して、大根占から薩摩半島の指宿までフェリーで渡り、帰りは鹿児島市内から
フェリーで桜島に渡るという錦江湾をぐるりと回った。

DSC_9033_e1.jpg
荒平天神は、菅原道真公を祀ってあり、合格祈願の願いがいくつも貼ってあった。
又、映画の撮影に使われた場所でもある,綺麗な入り江の砂浜だ。

DSC_9070_e1.jpg

DSC_9099_e1.jpg

開聞岳は、フェリーからみても綺麗だが近くからでも美しい薩摩富士だ。
麓では菜の花が咲き、さすが南国だが、池田湖を経由して知覧の武家屋敷に向かう道路は、残雪が多く残りまるで雪国。
南国と北国を一緒に味わったこととなった。

DSC_9100_e1.jpg
指宿枕崎線は,無人駅の多いのどかな駅でもある。
途中からあいにくの雨で車だけからの観光めぐりとなった。

桜島フェリーで渡る前には、天文館アーケード街を歩き、久しぶり多くの人々が行き交う場に遭遇した気がした。
関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター