大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



ネットの不具合
DSCN0252_c1.jpg

インフォメーションセンターにネットがうまく繋がらない状況を説明し、
指示に従って再起動や初期設定をやってみたが、やはりだめだった。


以前も同様な現象が発生し、一度は本体取替え、二度目はオペレータの指示に
従って復旧した経緯があったので、インフォメーションセンターに連絡する前に
再三再四やってみたのだが、だめだったのだ。

連絡した後もこちらが既にやった同様な操作をやらされた。
オペレータの指示は、分かりやすく、また、応対も親切で問題はないのだが、
この機種はどうも潜在的な不具合を抱えているような気がする。

結局、FORMAカードか本体の通信部か、ドコモショップに持ち込んで見てもらうように
言われたので持って行き調査してもらったらやはり本体らしい。
今、ショップの代替品を使っている。
(ショップは今の時期非常に混雑している、おそらく新年度の入学時期のせいだろう)

パソコンとはLANケーブルでこの無線親機に接続しているのだが、
不具合の発生状況として複数のパソコンで同時にネットを使い始め、
通信量が増えると、このハングアップ状態に陥るようだ。
リセットして工場出荷状態に戻せば復元しそうなものだが…、うまくいかなかった。

我が家のパソコンでのインターネット環境の唯一の手段がこのWi-Fiルーターの使用なのだ、残念ながら…。

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/371-2b6b558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)