大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



グランドゴルフ
P1070517_f1.jpg

『集落の皆さんおはようございます。13時からグランドゴルフを行います。その後、17時から
公民館にて忘年会を行います。会を卒業された皆様も……』
朝、6時に公民館長さんから有線放送があった。

我が家から程近い、散歩コースの途中にある広場にマイステッキ、マイボール持参の軽トラが
続々集まった。
グランドゴルフはルールはもちろん、ステッキも持ったことがなかった。
ルールはゴルフと殆ど同じで打数を記録していく、穴に入れる代わりに丸い金枠に入れ込む、
ステッキはパターを重くしたものだ。
ホールインワンすると-2の打数にカウントされる。
1チーム5人の6組ほどに分かれて、8ホールを2回ほど回った。

さすが、年季の入った長老達は、距離感、方向ともうまいものだなあ…。
こちらは、各ホール殆ど3打で回ったが、結局50打で終了、1位は40打。
基本的に夫婦での全員参加で、同じく初めてのカミさん、ホールインワンもあり、
もっとやりたいとか、病み付きになりそうとか言っていたが…。
後の飲み会で聞くと、大会になるとホールインワンも2回ぐらいあり20打台がでるとか…、
何事も極めるとすごいものだ。

夕方からは公民館で恒例の飲み会。
ところで、狩猟に行かれた集落の方の鹿肉の差し入れがあった。
煮ると堅くなるらしいが、初めて口にする刺身は、やわらかくお湯割の焼酎にはピッタシ。

P1070521_f3.jpg
グランドゴルフの最中にみた本日狩猟したてのトランクの鹿は、あまりにリアルだったので写真は細工した。

P1070525_f1.jpg

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/301-b2bdee73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)