くにの松原の大崎海岸

P1070337_f3.jpg
太平洋のかなたに何か見えるかい、Pucca!

穏やかな日和で久しぶり砂浜を歩きたくなった。
信号の殆どない田舎道を車で30分ほどで海岸に着く。
潮干狩りの2,3組と釣り人が1人と、
いつも通り、波音だけが聞こえる静かな砂浜だ。

P1070344_f1.jpg
波打ち際では、おそらく千鳥?10羽ほどが、
打ち寄せる波で下がり、引き寄せる波で海に向かいと
あわただしく動き回っている。
波打ち際のエサとする何かを追いかけているようだ。
親が子に取り方を教えているようでもあるし、
仲間と一緒に一糸乱れず波のリズムに合わせて踊っているようでもある。

海ではトロール漁船が走り回っていたので、この湾内で捕れるシラス漁ではないかと思う。
もっと沖には、2,3隻が漁を行っているようだ。
それにしても、こんなに遠くまで綺麗な砂浜がつづく風光明媚な所なのに
夏でもこの時期でも、ここは、何時来ても人が少ない。

海を見ていると、海の匂いを感じていると落ち着く、
今は里山に住むが、海で育ったDNAがそうさせるのだろうか。
DSCN1691_f1.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター