転居先のインターネット環境は?

量販店でYaHoo!BB ADSLを申し込んだのだが、ひょっとしたらつながらないかも知れない
とのことで、docomoのWiーFiを紹介された。
一応YaHoo!BBは申し込んで工事日待ちなのだが、1週間後、だめなら連絡があるはずだ。
NTT西日本を含め他の接続業者も全て現地では、使えない。
なんというところだ、ネットに関しては(その他もそうだが)凄い僻地なのだ。

でも、最悪、docomoが使えそうだ…。
「モバイルWiーFiルーターBF-01B」を使った定額データプランが5,985+525円だそうだ。
キャンペーン期間中で1年間だけの料金は、もっと安くなる(4,410+525円)。
105,000パケットまでは、従量制で最低1000円だとか。パケット数で示されても良くわからんのだが。
写真を何枚送ったらいくらとか、ネット検索を何分したら何パケットとか表せばいいのにと思う。

でも、このパターンだと家電を別に引かないとならなくなる。
なくても困らないのだが、こちら側としては…、相手が不便だろうか。

いずれにしても現在の環境とは、程遠い気がする。
だが、これが田舎暮らしなのだと思うと嬉しいような…、世間から隔絶されたような…。
関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター