フェリー

法事のため生家のある鹿児島市内へ初めて軽トラで行った。
途中、大隅湖岸を通って行ったのだが、春には水が少なかったのに
この梅雨の大雨でかなり増水していた。
今、紫陽花が最盛期のようで湖岸いたるところに賑わわしている。
P1050819_f1.jpg

ところで、この大隅半島の我が家から対岸の薩摩半島の鹿児島市内へ行くには
三つのルートがある。
一つは、陸路で高速を使っていくルート、
二つ目は、フェリーで垂水--鴨池港を使うルート、
(運転手込み:軽トラ片道1580円、40分ほど)
三つ目は、フェリーで桜島(袴腰:はかまごし)--鹿児島港を使うルート、
(運転手込み:軽トラ片道1070円、15分ほど)

時間的にはいずれも似たようなものだろう(2時間弱)。
行きは、垂水からフェリーで帰りは、桜島フェリーを使った。
観光客的には、桜島フェリーで雄大な桜島を正面に向かっていくコースはなかなかのものだろう。
垂水ルートも桜島を横目で見ていけてのんびりできる。
今日は、何日ぶりかの晴れ間の覘いた天候で空の青さと海を味わった。
P1050832_f1.jpg
(鹿児島港で行き違いのフェリーと)
関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター