大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



刈払機

長雨で田んぼの草刈りも天気次第になってきた。

こちらに来たときに頂いた年数のたった刈払機が不調になった。
起動するときに使うプライマリーポンプに燃料が上がってこないのだ。

おそらく燃料フィルターが詰まったのだろうと新しいのに交換してもダメだった。
刈払機は、新しいのには丸い鉄の草刈刃を、この古いのにはロープカッターを着けて、
2台体制で運用していたが、暫くは1台でやるしかない。


DSCF3995_koldf.jpg

燃料タンクから引き出した燃料フィルター。



DSCF4001_knewf.jpg

新しく付け替えた燃料フィルター。
この時にタンクの混合油も全て入替えた。


DSCF4006_kp.jpg

この刈払機は、3週間ほど前に使っていて途中で止まったので、燃料切れだと思い、
そのまま置いていて、先日使い始めにエンジンが掛からないので、色々調べたのだった。

気になるのは、プライマリーポンプの上のタンクの一部が溶けたようになってるのが影響するか…。
今入院中のKさんが退院してから見てもらおう。



DSCF3992_koldseoi.jpg

背負いベルトを補修しながら使っていた…。



DSCF4002_kseoi.jpg

燃料フィルターやプライマリポンプキャップをネット注文するついでに、
背負い機械用ベルトも注文したので、付け替えた。

刈払機専用ののは、かなり高額なのでこれにしたが、果たして本体が使えるようになるだろうか…。



DSCF4004_krop.jpg

ロープカッターは、田んぼの電柵用のポール際などの草刈りには重宝する。
鉄刃では、ポールに近づけないので草が残るのだ。



関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/1590-4592047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)