大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



花盛り
DSC_1453_f1.jpg
鹿屋バラ園:
この地域にこれだけの車が居たのかと思わせるほどの賑わいで、
5,6人の誘導員に順に誘導されて駐車したのは、久しぶりのできごとだった。

入園料600円も並んで買って入園したが、中はまた膨大な広さで、そのバラの品種の多いこと。
バラのことも殆ど知らないのだが、これだけの数だと通り過ぎてしまうばかりで、
かえって少ない数をじっくり見せる小さなバラ園もいいとこがある。

だが、芳醇な香りを漂わせるものや、花の大きさを誇るものから花びらが幾重にもなった美しさを
見せつけられるとバラも奥が深いだろうな…。
それにしてもあれほどの入園者が居るはずなのにそれを感じさせない広大さだった。

DSC_1479_f1.jpg
高峠
先日、高峠に行った時には全然だったが、昨日は、5合目ぐらいまで咲き誇っていた。
我々が頂上に上ったみたいに、つつじも、これから西側を上に向かって高峠を登っていくのだろう。

追)
息子らが帰ってきて少し手伝ってくれたりしたので久しぶり出かけた休日のひとコマだ。
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/142-769d3ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)