結婚式


境内で向けられた参拝者の視線、カメラ、携帯のレンズの数々を意識しながら、
本殿へつづく石畳を静々と2列になって舞殿へゆっくり歩く。

ここは、鎌倉の鶴岡八幡宮。
夜から激しく降り続いた雨もピタリと止み、ひときわ高い舞殿で行われる挙式を見守ってくれた。
厳粛な雰囲気の中、境内に厳かに響く笛の音色と共に、神前挙式は多くの外国人参拝者の注目も集める。


PB110034_turuoka_hasi_800.jpg

娘の結婚式がこんなに視線を浴びる観光客の目前で行われるとは思わなかった。
(いつもは、生い茂った木々の闇から、おそらく覘かれている野生動物の目だろうから…)




PB110087_enosima1.jpg

結婚式の夜、家族で泊まった江ノ島から眺める夜景。
(家族も5人から今は10人と賑やかになっている)



PB120135_enosima2.jpg

朝方の江ノ島からの眺め、昼間の混雑が嘘のような静けさ。



PB120129_enosima_fuji.jpg

久しぶり眺める富士山も湘南の海には欠かせない存在。


関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター