大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



漏水

地域では水道管の凍結などによる影響などで破裂が起き、漏水となり取り換え工事などで、
度々断水となっている。

たまたま近くを通りかかった他の地域の人の連絡で行ってみたら、
うちの公民館のむき出しになっている水道管からも水が噴き出していた。
元栓を閉めておいたが、こういうことがあちこちで起きたのだろう。

雪は大分少なくなっていて今日あたりで、殆どは消えるのではないだろうか。

DSC_1683_yuki1.jpg

「五輪出場」

"ドーハの歓喜"  U23サッカーオリンピック代表が出場を決めた。
同じ地で同じ国とそれもロスタイムで…、
ドーハの悲劇の年代に誕生した若者たちが…、これも運命だろう。

一緒にフットサルを楽しんだ"翔哉"も魅せてくれた。
準々決勝では、華麗な2連発をたたき込み、準決勝では先制点の起点にもなっていた。

ちょうどフットサルを立ち上げた頃で、Jクラブのジュニアユースにも所属していたが、
地元の体育館に大人たちに交じって本当にサッカー好きだった…。


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/1175-b92e01b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)