大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



ボールが転がらない
DSCN4260_c1.jpg

午前中は曇り、午後から大雨の予報…の中、
町の招待グランドゴルフ大会は、700人以上の参加者で行われた。

開会式前から雨が降り続き、それでも雨具を付けた高齢者たちは、元気よくスタート。
しかし、後半に割り当てられた我がチームも他のチームも散々な結果だ。

ボールが水没した芝から出ない、打っても打っても1mほどしか進まない、結局、7つも叩いてしまったNo2。
結構飛ぶ方の若輩?がこうなのだから…、随分年上や女性陣はなおさらだ。
やっている方は必死、見ている方は結構楽しんでいる。
腰の曲がったおじさんおばさんがよちよち歩いてきて、構えた瞬間バシッと打つ様は、なかなか圧巻なのだ。


1ランド16で回ることを目標にした試合開始前の意気込みはどこへやら…。
まあ、こういうグランドゴルフもあるんだと体感した大会だった。
雨も降り続き、打数も相当数なため渋滞も著しく、結局、大会は前半のラウンドだけで終了した。

雨の中、ここに参加されている元気な先輩達を目の前で見ると、もっともっと平均寿命は伸びる事だろう。
病気で出費される医療費の低減に一役買い、体を動かし健康を維持させるという、
町が積極的に進めるグランドゴルフの意味は、まさにここにあると思う、そして皆楽しめるのだから。

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/1083-a9fbe543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)