軽トラ

今活躍している軽トラ評だが、
オートバイにまたがっているような、ゴーカートで走ってるような、
地面から直接伝わる振動、ちょっと高見の運転席、がなんともいえない。
大抵のところならセカンド(2速)で発進するし、殆どの山道も(4速)で十分だ。
サード(3速)などエンジンブレーキは相当利く。信号のない田舎道は(5速)で快適だ。
どうしてもという時にはフルタイム4DWが使える。
軽トラを一言で言うなら男の「遊び道具」的感覚だろうか!

(農家では必需品でおばちゃん、おばーちゃんでも乗ってるが…)

難は運転席、助手席だろう。
シートは堅くクッションはなし、背もたれは殆ど90度だ。
長時間は厳しいが、近場ならこれほど面白い乗り物はないとまで言える。

P1050046_f1.jpg

荷台シートをアレンジして被せたのが上の写真。

自分は500円ぐらいのブルーシートでいいと思っていたが、
軽トラを買った店で、そのことを話したら
「ちと、げんねとな!」(ちょっと、はずかしいよね!)
と言われたので軽トラ荷台シートをホームセンターで購入。
関連記事

コメント

非公開コメント

新米農家

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。

プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!

カウンター