大隅での農ある暮らし
農業未経験者が無肥料、無農薬、不耕起栽培の野菜作り,稲作に取り組んで行きます。
大隅での農ある暮らしの直売所

直売所へはここからリンクできます。



プロフィール

新米農家

Author:新米農家
無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農を目指す新米農家です。
都会生活を脱し、新しくはじめた田舎暮らしのあれこれを綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



コンパクト月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。 ここをクリックしてくださいね!



カウンター



軽トラ初出動
以前から軽トラの中古車をお願いしていたが
先日の日曜日にいつもお世話になっているそのOさんが来られて
「車が入ったそうなのでこれから見に行かんや」
ということで一緒に自動車整備工場にいった。

スズキ キャリィ 平成19年11月 12000Km走行
質のいい車を!と言っておいたので
車庫に置かれていて、また、年数の割りに走行距離も少なく
見た目綺麗な車だと感じ試乗も良かったのでその場でOKしたのだ。
価格はちょっと想定よりオーバーしたがそれなりの値段だ。

その初めての軽トラが昨日我が家にやってきたのだ。
DSC_0709_f1.jpg


そして、軽トラの初仕事は田んぼの土手の草刈への出動だった。
昨日、寄ったら我が家の田んぼ(になる予定)の所だけが
草刈が終わってなさそうだったので、早速、午前中土手の草刈したのだ。

P1050014_f1.jpg
草刈前の土手

P1050018_f1.jpg
草刈後の土手と田んぼとそして軽トラ

草払い機は、いとこにもらったのがあったのだが、
使い方に不慣れなのと初めての田んぼは手でやりたかった。
土手の様子とか肌で感じてみたかったのだ。
今までの団地住まいの時には一斉に草取りをやらされていた(?)が、
今度から自らの判断で何時でも好きなように出来る…?

現実には少々疲れたが…。
でも、のどかで(誰も居なかった)田んぼが広がる眺めがいい、空気がうまい所だったので
時間が過ぎるのが早かった気がする。
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nouka2010.blog83.fc2.com/tb.php/103-df7b22c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)